頻尿は原因を知る事が大切ですね
頻尿は原因を知る事が大切ですね > 頻尿の対策 > 体を冷やさないようにしましょう

体を冷やさないようにしましょう

体が冷えたり外気温が低かったりすると、トイレにいく回数が増えます。これは誰しもが経験したことがあるはずです。頻尿になるだけならまだしも、頻尿になるということは、それだけ腎臓に負担がかかっているということでもあるのです。ですので、もともと頻尿気味であろうとなかろうと体を冷やすことは健康に悪い影響を与えているということなんです。

 

暖かそうな膝掛け

 

膀胱炎(膀胱炎は女性の一番の頻尿の原因です)になりやすいという方は、特に下半身が冷えないように注意しましょう。気温が低い冬に対策するのは当然のこととして、夏でも現代はどこにいってもエアコンがあります。「キンキンに効きすぎなんじゃないの」という場所もたくさんあります。冬でも夏でも体を冷やさないということは、立派な頻尿対策になります。

 

ちなみに男性はほとんど膀胱炎を起こすことがありません。これは男女の体のちがいによるものです。膀胱炎を女性が起こしやすいは尿道口と肛門の距離が近いためで、大腸菌が尿道から膀胱へと侵入しやすいためです。もうひとつ尿道の長さが男性より短いという理由もあります。

 

男性で膀胱炎になる場合、ほかの疾患が潜んでいる可能性が大きいとされています。必ず泌尿器科の診断を受けましょう。

シーシーモレン公式

夜間起きずにぐっすり眠るために
夜間頻尿だけでなく昼間の困ったにもシーシーモレン
医薬品原料メーカーが作るシーシーモレンには、頻尿対策だけでなく安心して眠るための成分も配合されています。昼間の長距離移動の困ったなども解消!